4種のフルーツたっぷり!【セブン】『彩りフルーツミックスサンド』を食べてみた! - コンビニスイーツ新作試食レビュー

セブンイレブン新作

4種のフルーツたっぷり!【セブン】『彩りフルーツミックスサンド』を食べてみた!

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真1

セブンイレブンから2021年5月12日以降順次新発売の、『彩りフルーツミックスサンド』を食べてみました!

いちご、桃、みかん、パインの4種類のフルーツを使用したデザートサンドです。

セブンのサンドイッチと言えば、中身スカスカ写真がSNSなどで話題になっていましたが、こちらはどうなんでしょう??

早速詳しくご紹介していきますね。

『彩りフルーツミックスサンド』商品情報
【販売場所】セブンイレブン
【発売日】2021年5月12日(水)
【価格】375円(税込)
【栄養成分表示(1包装当たり)】熱量290kcal、たんぱく質4.3g、脂質16.0g、炭水化物33.4g(糖質31.2g 食物繊維2.2g)、食塩相当量0.45g

気になるカロリーをチェック!

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真13

熱量290kcal、たんぱく質4.3g、脂質16.0g、糖質31.2g。

スイーツとして考えると、ちょっと高カロリーだし糖質も高いけど、一食分として考えると許容範囲内ですよね。

昼食兼デザートなら、全然いけます。

華やかな外見がひときわ目立つが、中身は大丈夫なのか??

セブンイレブンでサンドイッチコーナーを眺めていたら、パッと目に留まったのがこちら。

ホームページを見ると、首都圏限定での販売のようです。

彩が良くて華やかな外見がひときわ目立ちます。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真2

袋から出してみても、「フルーツたっぷり♪」と言った感じ。

パッケージを開封した途端に香る苺の香りがたまらない💛

ですが、セブンと言えば「サンドイッチの中身スカスカ事件」が話題になっていたので、正直信じられない・・・

早速気になる中身をチェックしてみましょう。

汚名返上!フルーツたっぷりだった!!

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真3

手に持った感じも、ずっしり感があり、期待できそうですが・・・さてさて、中身は・・・??

「どうせ、またスカスカなんでしょう~?」と、かなり意地悪な気持ちでパンをオープンしたら・・・

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真4

⁉ビックリ!

ナニコレ!見て!ホントにフルーツたっぷりだった!!

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真5

近くで見ても、ぎっしりフルーツが詰まってボリューミーなのが分かりますよね?

いやいや、まだ信じちゃいけないよね。。もう一つのほうもチェックしないと・・・

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真6

うわぁ~、もう片方も、フルーツたっぷりだった!!

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真7

苺は、余計な味付けはなく、素材そのものの甘酸っぱさ。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真8

シャキシャキした食感のパインは、シロップ漬け。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真9

みかんもシロップ漬けで、完全にみかん缶の懐かしい味。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真10

黄桃もシロップ漬け。かなり大きくて食べ応えがあります。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真11

フルーツの間を埋めるようにホイップクリームが塗られていて、もう片方のパンにはカスタードクリーム。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真12

軽くてくちどけの良いホイップクリームと、カスタードのほどよい甘さがフルーツの酸味とマッチして美味しい💛

クリームの量が多すぎないし口当たりがさっぱりしているので、フルーツの素材が活かされています。

想像では、ホイップクリームの間にチビチビとフルーツが埋め込まれてる感じなのかな・・・と思っていましたが、疑っちゃってゴメンナサイ。。。

フルーツサンドって、甘味と酸味のバランスが命だと思いますが、『彩りフルーツミックスサンド』は、ちょうど良かったです。

セブン 彩りフルーツミックスサンド写真14

中身ギッシリで食べ応えのあるフルーツサンド。

ボリューミーなフルーツと程よいクリームの甘みが、見た目以上の満足感をもたらしてくれます。

スイーツのつもりで買いましたが、普通のサンドイッチの扱いで食べたほうが良さそう。

例えば、昼食の主食兼デザートとして食べるのが良いと思います。

セブンのサンドイッチは、中身はハリボテ、具が全然入っていない、といったこともありましたが、今回の『彩りフルーツミックスサンド』はアタリでございます。

375円と、スイーツだと考えるとお高めですが、一食分として考えればコスパ良し。

フルーツサンド好きは、是非一度食べてみてください!

-セブンイレブン新作

© 2024 コンビニスイーツ新作試食レビュー