モチモチぷるん!【セブン】『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』がめちゃくちゃ美味しい!! - コンビニスイーツ新作試食レビュー

セブンイレブン新作

モチモチぷるん!【セブン】『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』がめちゃくちゃ美味しい!!

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真1

2021年5月12日に発売されたセブンの新商品『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』を食べてみました!

和スイーツに力を入れているセブンイレブンの新商品とあって、期待が高まります。

早速感想をレポートしますね!

『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』商品情報
【販売場所】セブンイレブン
【発売日】2021年5月12日(水)
【価格】300円(税込)
【栄養成分表示(1包装当たり)】熱量277kcal、たんぱく質6.4g、脂質9.5g、炭水化物41.9g(糖質41.1g 食物繊維0.8g)、食塩相当量0.1g

かなりの高カロリーなので注意!

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真10

277カロリー、脂質9.5g、糖質41.1g!

プリンとは思えない高カロリーと高い糖質。。。

砂糖が多く使われているのと、白玉が乗っているせいですね、きっと。

これは、気を付けないと。。。

ダイエット中の人には、おすすめできないです・・・食べたら運動必須ですね。

きな粉と黒蜜を使った和風プリン

セブンって、和スイーツに力を入れていますよね?

わらび餅や大福、みたらし団子など、純粋な和菓子定番メニューもかなりのクオリティ。

そして、『宇治抹茶と苺のパフェ』、『ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ 』、『もっちりわらび餅 練乳いちご』など、洋風の素材も加えた和スイーツも、毎回外れ無しの美味しさなんです。

今回の『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』は、どうかな?

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真2

きなこと黒糖などを使用してつくった「もちっ」とした食感のプリンに白玉をのせ、きなこをまぶしました。別添の黒糖みつをかけてお召し上がり頂く仕立てです。
出典:セブンイレブン

蓋を開けてみると、黒糖入りきなこぷりんの上には、まんべんなくきな粉がまぶされており、その上に白玉が3つ乗っています。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真3

色が茶色だけだし、トッピングは白玉3つだけだから、見た目はかな~り地味。。。

お味はどうかな?

まずは黒蜜なしで食べてみました。

プリンとは思えない「モチッ」とした弾力!

スプーンですくってみると、プリンとは思えない強い弾力を感じます。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真4

力を入れてすくうと「モチッ」として、次に感じるのは「プルンッ」とした弾力。

この感じ何かと似ている・・・と思いながら食べてみて思い出しました。

「葛餅に似てる~。」

きな粉の香ばしさとクリーミーさ&黒蜜の豊かな風味が感じられて、これだけでも十分美味しい。

これに黒蜜ソースをかけると、もっと美味しくなるのかな??

カラメル色の黒糖みつをかけて食べると、丁度良い甘さ。

黒蜜ソース無しでも、十分美味しいんだけど、甘さは控えめ。

そこで、別添の黒糖みつをかけてみます。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真5

蜂蜜のような薄い色の黒糖みつ。

みつだけ舐めてみましたが、こちらもくどい甘さはなく、スッキリとした後味。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真6

全部かけると、和菓子好きにはたまらない、うっとりするような色合いに。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真7

プリンも黒糖みつも甘さ控えめで、両者を一緒に食べることで、ちょうど良い香ばしさと甘さを感じることができます。

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真8

みつのかかった白玉も美味しい~💛

白玉は、もっちもちです。

黒糖みつをかけなくても美味しかったですが、味が単調になってしまうので、よほどのきな粉好きじゃないと飽きてしまうかも。

黒糖みつと一緒に食べることで、甘さに変化が出て最後まで飽きずに食べることができます。

きな粉好き&黒蜜好きなので、かなり満足できました♪

セブン もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き写真9

もっちもちの葛餅みたいなプリンも美味しかったし、黒糖みつとのバランスも良かった♪

合わせる飲み物は、コーヒーでも緑茶でも良く合います。

『もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き』の販売地域は、【関東・甲信越・静岡県】限定となっています。

販売期間は明記されていませんので、期間限定商品ではなさそうですが、いつまで売っているか分からないので、きな粉好きは急いでください。

セブンの和スイーツファンなら、是非一度食べておくべき商品です。

-セブンイレブン新作

© 2024 コンビニスイーツ新作試食レビュー