もうこれ天才!【セブン限定】赤城乳業「ピスタチオマカロンアイス」を食べてみました! - コンビニスイーツ新作試食レビュー

セブンイレブン新作

もうこれ天才!【セブン限定】赤城乳業「ピスタチオマカロンアイス」を食べてみました!

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真1

2021年5月15日(土)より、赤城乳業の「ピスタチオマカロンアイス」がセブンイレブン限定で発売開始となっています。

ピスタチオアイスをピスタチオ味のマカロン生地でサンドした、ピスタチオ好きにはたまらない商品。

今更ですがピスタチオデザートにハマっている私は、早速食べてみましたので、レビューします。

『赤城 ピスタチオマカロンアイス』商品情報
【販売場所】セブンイレブン
【発売日】2021年5月15日(土)
【価格】235円(税込)
【栄養成分表示(1包装当たり)】熱量157kcal、たんぱく質2.6g、脂質4.0g、炭水化物28.3g、食塩相当量0.123g

外れ無しのセブンのマカロンアイス。今回は赤城の「ピスタチオマカロンアイス」!

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真13

セブンのマカロンアイスって、ホント美味しいですよね?

「ティラミスマカロンアイス」、「クリームチーズマカロンアイス」、「チョコバナナマカロンアイス」・・・とたくさん発売されてきましたが、どれも美味しくて外れ無しでした。

新しいものが出ては消えていく・・・という入れ替わりが激しい商品でもあります。

「ピスタチオマカロンアイス」も以前に発売されていましたが、前は食べる機会がなくて逃してしまったんです。

そこで、今回はリベンジで早速購入しましたので、食べてみます。

「ピスタチオマカロンアイス」のカロリーは?

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真2

カロリー、脂質、糖質(炭水化物)がすべて低いのも、魅力的。

これなら、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめますね♪

ピスタチオマカロン生地でピスタチオアイスをサンドした”ピスタチオ尽くし”のアイス!

ピスタチオアイスをピスタチオマカロン生地でサンドした、まさにピスタチオ尽くしのアイス!

ピスタチオ好き&アイス好きには、たまらない商品です。

早速開封してみましょう。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真3

プラスチック製のケースにすっぽりと収納されたマカロンアイス。

取り出してみると・・・

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真5

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真4

マカロンらしい、丸っこくてツルンとした見た目が可愛い。

マカロンの色は、パステル系のグリーン。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真6

横から見ると、結構な厚みがあって、ボリューミーなハンバーガー見たい。

外側はサクサク、内側はねっちりのマカロン生地

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真12

アイスになっているからと言って、マカロン生地が適当ということはありません。

冷凍されていても、しっかりと感じられるマカロン特有のあの食感。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真7

外側はサクサクしており、噛むとクシュっと歯が沈んで、内側のねっちり感を感じることができます。

甘~い💛 一口でハイテンションになる♪

マカロンのサクサク部分に、砂糖の強い甘さを感じます。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真8

そして、噛んでみるともっちもち。

ねちっとしたマカロン特有の食感と、噛んだ時に感じるピスタチオの風味が良い💛

マカロン生地だけ食べても、美味しいですが、ちょっと甘すぎるかな・・・

ピスタチオの風味がしっかり感じられるアイス

今度は、アイス部分を味見。

色は、不自然なグリーンではなく、うぐいす色。

素材を活かした色と言う感じで、味への期待が高まります。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真9

アイス、美味しい~!!

ふんわりミルキーさの中にも、ピスタチオの風味がしっかりと感じられるアイス。

マカロンよりも、ピスタチオの味を強く感じます。

めちゃくちゃ美味しい!

アイスは、甘さ控えめ。

マカロンが激甘だから、この控えめな甘さが丁度いいです。

アイスミルク規格だから、口当たりはあっさりめ。

口の中で溶けた後は、甘さがスーッと引いていく。

ピスタチオの風味を生かすには、ミルク風味はあっさりでちょうど良いかも。

甘くてねっちりしたマカロン生地と、クリーミーなアイス部分を合わせて食べると至福💛

マカロン生地は、ピスタチオの風味も感じられるけど、砂糖の甘さが強い。

アイスは、生地よりもピスタチオの風味がしっかりしていて、甘さは控えめ。

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真10

この2つを合わせて食べると、甘さもちょうど良くなって、すんごく美味しい💛

ホロホロと甘い生地が崩れてねっちり感を感じるとともに、中のピスタチオアイスがとろけてミルキーさとピスタチオの風味が鼻から抜けいていく・・・もう天才!

赤城 ピスタチオマカロンアイス写真11

ペロッと食べちゃったけど、もう1個食べたい・・・

セブンのマカロンアイスって、入れ替わりが激しいからいつまで売っているか分からない。

この夏中販売し続けてくれたらいいなぁ。そしたら何個リピートするか、分かりません。

それほど気に入りました。

赤城乳業って、ホントアイスの神だわ~。

このアイス目当てで、セブンに行ったら1件目は売り切れだったので、2件目で入手しました。

人気商品&数量限定みたいなので、食べたい人は早めに購入してくださいね。

-セブンイレブン新作

© 2024 コンビニスイーツ新作試食レビュー