いろいろ欲張り過ぎ!【セブン】『焦がしカスタードフレンチホイップ』を食べてみました! - コンビニスイーツ新作試食レビュー

セブンイレブン新作

いろいろ欲張り過ぎ!【セブン】『焦がしカスタードフレンチホイップ』を食べてみました!

焦がしカスタードフレンチホイップ写真1

セブンイレブンから2021年5月11日(火)に新発売された「焦がしカスタードフレンチホイップ」を食べてみました!

パン生地にカスタードを絞って焼き上げ、生地の間にホイップクリームを挟んだ、フレンチトーストをイメージした洋菓子のような菓子パンです。
出典:セブンイレブン

早速感想をレポートしますね!

『焦がしカスタードフレンチホイップ』商品情報
【販売場所】セブンイレブン
【発売日】2021年5月11日(火)
【価格】170円(税込)
【栄養成分表示(1包装当たり)】熱量356kcal、たんぱく質7.9g、脂質16.3g、炭水化物44.9g(糖質:43.9g、食物繊維:1.0g)、食塩相当量0.88g

『焦がしカスタードフレンチホイップ』のカロリーや糖質をチェック!

焦がしカスタードフレンチホイップ写真2

フレンチトーストって意外と低糖質なはずですが、こちらはカスタードクリームやらホイップクリームがかかっているので、さすがに高カロリーですね。

356kcal、脂質:16.3g、糖質:43.9g。

ダイエット中の人には、おすすめできません・・・

間食としては絶対NGなので、もし食べるなら朝ごはんや昼ごはんの主食にするのが良いでしょう。

焦がしカスタードフレンチホイップ。美味しそうな要素が盛りだくさん。

カスタード、ホイップクリーム、フレンチトースト・・・と美味しそうなキーワードが盛りだくさんで、どんなものなのか?があまり想像できないので、早速開封してみましょう。

焦がしカスタードフレンチホイップ写真3

なるほど。フレンチトーストのような生地にカスタードクリームを乗せて、焼き上げてあるわけですね。

焦げ目のついたカスタードクリームが、食欲をそそります。カスタードクリームには、バニラビーンズ?バニラシード?も混ざっていて美味しそう。

開封した途端にふわ~っと香るのは、メープルシロップの甘~い香り。

結構分厚くて、フレンチトースト部分はマフィンみたい。

焦がしカスタードフレンチホイップ写真4

中はどうなっているのかな?

焦がしカスタードフレンチホイップ写真5

ホイップクリームがサンドされています。

半分に切ってみますね。

焦がしカスタードフレンチホイップ写真6

焦がしカスタードフレンチホイップ写真7

めちゃくちゃ美味しそうじゃありませんか。

思ったよりもパンがふかふかです。フレンチトーストをイメージと言うことですが、断面図はケーキみたい♪

生クリームの量が多すぎず、適度なところも良い感じです。

思ったよりもパンがふわふわ軽~い

カスタードクリーム&ホイップクリーム&フレンチトーストと、3つの要素が詰め込まれたパンということで、相当こってり重い感じなのかな?と思っていたのですが、実際食べてみるとそうでもありません。

意外に軽い。

フレンチトーストのように卵とミルクの味わいがありますが、中までヒタヒタ・・・と言う感じではなく、意外とパンがふわふわ軽いんです。

焦がしカスタードフレンチホイップ写真8

ホイップクリームもたっぷり入っているわけではなく、ちょうど良い量。

ただし、かなり甘~いです。

アクセントになるのが、焼き上げたカスタードクリームのほろ苦さ。

カスタードクリームのコクとほろ苦さ、ホイップクリームのミルキーさに、フレンチトーストのジューシーな感じが加わって、最高!

温めて食べるとさらに美味しい💛

フレンチトーストだから、温めて食べるともっと美味しくなるはず♪と思って、レンジで10秒ほど温めてみたら大正解!

焦がしカスタードフレンチホイップ写真9

ホイップクリームが、じゅわ~っっと溶け出して美味しそう💛

焦がしカスタードフレンチホイップ写真10

メープルシロップの香りはさらに増すし、溶けだしたホイップクリームはパンに染み込む・・・温まったカスタードクリームは、とろ~り、絶品!

めちゃくちゃ美味しかった💛

あと試してないけど、温めた上にバニラアイス乗せたら、さらに美味しいのでは??カロリーお化けになるから今回はやらなかったけど・・・

一度普通に食べた後、温めて食べる方法も試してみてください。

後は、冷やして食べるのも美味しそう。

冷やして食べると、さらにスイーツ感が高まるのでは?と思います。

今度は試しに冷蔵庫で冷やして食べてみようっと♪

ご褒美朝ごはんに♪

焦がしカスタードフレンチホイップ写真11

カスタード、ホイップクリーム、フレンチトースト・・・欲張り過ぎでは?と心配になりましたが、食べてみるとちゃんと調和が取れていて、とっても美味しかったです。

カロリーも糖質も高いので、間食として食べるのは危険。

これからカロリーを消費する、朝に食べるのがおすすめです。

今日は嫌なことが待っている・・・という時や、気合を入れたい日の、ご褒美朝ごはんにいかがでしょうか?

カスタードクリームもホイップクリームもどっちも好き♪という人にピッタリですよ!

-セブンイレブン新作

© 2022 コンビニスイーツ新作試食レビュー